So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月も無事終わり・・・ [コリン]

いつの間にやらお正月に開けた一升瓶の日本酒も

おせちやカニ、すき焼きなどと共にどこかへ消えてしまって[バー](笑)

体重計に乗るのが怖い季節になりました[ふらふら]

コリンはというと、年明けからずーっと寝正月のまま、日が過ぎています[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

気持いいんだわん.jpg


広いベッドの上なのに、こうして丸くなっていることが多いコリン。ちょっと寒いかな?

それでも我が家はなんと、いまだにほとんど暖房要らずの生活です。

日差しが暖かいおかげで、お部屋も一日中ポカポカ[晴れ]


最近のコリンは、オーガニックコットンのケットが一番のお気に入りの様子です。

オーガニックコットンの.jpg


このケットの上からなかなか離れようとしません。

私がここで寝ようとすると、グイグイ押しのけてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても肌触りが良いので納得なのですが、

毛皮を着ていても、ワンコも肌触りが良いものを好むのですね[いい気分(温泉)]

ちょっと意外だったりして・・・[わーい(嬉しい顔)]



そして、昨日は成人式[ぴかぴか(新しい)]

今年は成人式の着付けのお手伝いをしなかったので、家族でのんびり過ごしました。

振袖にもその年その年の流行の柄があるのですが、

「あっ きっとお母様の振袖かしら」 と思うような、今ではなかなか見られないような

素晴らしい振袖をお召しのお嬢さんを見かけると、特にあったかーい気持ちになります[ハートたち(複数ハート)]


個人的には、スケートの浅田真央さんの振袖姿が古典的でとっても良かったです[黒ハート]

でも、ネットでちょこっと画像を探してみたら、私好みの振袖の女優さんがいました[かわいい]

画像を拝借・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

yui.jpg


コリン兄がファン(あっナイショかな?)の、新垣結衣さんの振袖です[目]

金色を全く使わず、シックでモダンで、しかも優しく女らしくて[るんるん]

成人式の振袖というと、金彩や赤、黒などハッキリして華やかなものが多くなりがちですが

最近は、こんな優しい色合いの着物や帯があるのですね〜[目]


我が家は男の子ですから振袖には縁がありませんが、早いもので数年後には成人式です。

やっぱり、コリン兄も着物で成人式・・・?[わーい(嬉しい顔)]

準備する日が楽しみです。

コリンも一緒に写真を撮ろうね[るんるん]


さあ あと数日したら女正月。

着物を着て美味しい物を食べて、楽しみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 28

ルートママ

遅くなりましたが。。。^^;
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コリン君、ぬくぬくで気持ちよさそう~^^
丸くなってるわんこのお腹を開いて触るのが好き♪
だってあったかいんですもの~。
成人式・・・ビックリするような着物姿の子もいますが
私もこういう古典的な着物を見るとホッと?します。
コリンママさんの女正月の振袖姿、楽しみです^^
コリン兄さんの成人式も、楽しみですね~。
↓ディズニーランドでデートだなんて、ホント素敵です☆
by ルートママ (2011-01-11 20:58) 

クッキーママ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
かわいいコリンちゃん、楽しみにしています。

成人式・・・我が子達もあと数年で成人式なんですね。
嬉しいけれど寂しい。
子供の成長って早いものですね。

ディズニーランドのデート、うらやましいです。
仲良し親子もうらやましいけれど・・・
私がかっこいいコリン兄さんとおデートしたいなぁ。
でもオバサンじゃ無理よね~。

コリンママさん好みの振袖、とっても素敵です。
娘の振袖を選ぶ際はアドバイスお願いしたいです。

by クッキーママ (2011-01-11 21:55) 

コリンママ

ルートママさま

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪
ルートくんも元気に食べて、丸くなってお昼寝していることでしょう♪
幸せそうなルートくんが目に浮かびます〜^^

成人式、個性的な振袖が増えましたね。
私のご贔屓の呉服屋さんではそういう振袖は見ないので
毎年、成人式の日になると、街で見かけてビックリです。
お着付の際にも、お着物を拝見してビックリ・・な時もあります☆

15日からは女正月。
こっそーり振袖を着て、楽しんじゃいます♪♪
by コリンママ (2011-01-11 22:12) 

コリンママ

クッキーママさま

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪
クッキーちゃんも、今年もよろしくね♪

息子たちと一緒に何度か行きましたね、ディズニーシー、ランド。
並んでいる間、何度もあの頃を思い出して懐かしかったです。
あんなに小さかったのに・・・
もうあと数年で成人式だなんて、驚いちゃいますね。
息子も一生のお友達を得ることができて、本当に幸せモノです。
今後も宜しくお付き合い下さいね♪♪
良かったら、コリン兄をデートに誘っちゃってくださいませ♪♪

お姉ちゃんの振袖、私なぞでよろしかったら
是非ともお手伝いさせてください。
頑張って、センスを磨いておきます!^^
by コリンママ (2011-01-11 22:18) 

noround

コリンちゃん気持ち良さそうですね^^寝ている所見るとこちらも、にっこりしちゃいますよね。着物の事は全然解らないのですが、コリンママさんの着物の柄はいつも楽しみです。色んな柄を拝見して、こういう楽しみ方もあるんだなあって、自分では出来ないことなので色々知ることができて本当に勉強になります^^
by noround (2011-01-12 00:22) 

えがみ

コリン兄君は袴ですよね、スーツはダメですよ。

新垣結衣さんのお姿は仰る通り振袖には見えませんね。
普段着にも使えそうですね。
コリンママさんもこのような着付けはお似合いだと思うので、検討してみては如何でしょう。

by えがみ (2011-01-12 00:48) 

うさこ

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。


by うさこ (2011-01-12 13:22) 

うさこ

今きづいたのですが、コリンちゃん
わたしとお誕生日 一緒だ~♬^o^ 
by うさこ (2011-01-12 13:23) 

コリンママ

moroqさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-01-12 21:25) 

コリンママ

noroundさま

コリンはいつも気持よさそうにゴキゲンで寝ているので
本当に羨ましいです♪
ワンコの寝姿は見ていて幸せな気持ちになれますね。

着物は30歳になってから着始めたのですが
もっと早くから着ていれば・・・と思うことがしばしばです。
思えば成人式や卒業式などで振袖を着ただけで
若くて一番着物が似合う頃を洋服で過ごしてしまいました(><)
でも、いくつになってもオシャレを楽しめる着物の良さを
今年も少しでもお伝えできたらと思います♪♪
by コリンママ (2011-01-12 21:30) 

コリンママ

えがみさま

そうですね、コリン兄はやはり袴姿で成人式ですね☆
新垣結衣さんのこの振袖は本当にステキで
自分の写真よりよっぽど新春らしいと思ったので拝借してしまいました。
なかなかこういうしっとりとした女性らしい上品な振袖はありません。
私も着てみたいです♪♪
by コリンママ (2011-01-12 21:34) 

コリンママ

kaoruさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-01-12 21:34) 

コリンママ

じんのすけさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-01-12 21:35) 

コリンママ

うさこさま

あけましておめでとうございます♪

コリンと同じ、2月5日がお誕生日なんですね♪♪
もうすぐですね^^
我が家でうさこさんのことも一緒にお祝いします〜♪♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!
by コリンママ (2011-01-12 21:37) 

コリンママ

ジュピーのブログさま

あけましておめでとうございます!
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-01-12 21:43) 

けいこ

明けましておめでとうございます~☆
いや~~寒くなりましたね。乾燥する時期、体の調子はいかがですか。私はまだ風邪もひかずに元気です!

わんこはやっぱりふわふわしたものの上で丸くなるのが好きみたいですね。るるちょんもベッドでは枕の上に寝てますよ!
by けいこ (2011-01-12 23:28) 

コリンママ

けいこさま

あけましておめでとうございます〜♪
寒くて寒くて、夏の暑さがウソのようですね。
でもこの寒さでも喘息発作が起きなくなってきました!
だんだん、というか かなり良くなってきています♪♪
インフルエンザが流行っているので、けいこさんも気をつけて〜☆

るるちょんも枕でまったり派なんですね。
コリンもなぜか、私の枕ばかりですが、枕好きです♪♪
by コリンママ (2011-01-13 19:36) 

コリンママ

しまどっちさま

あけましておめでとうございます!
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-01-13 19:39) 

ジョアンママ

振袖にも流行があるのですね~
見る人が見ればわかるのでしょうね。
新垣結衣さんてまだ20歳だったのですね
大人っぽいな~
振袖姿も素敵ですね~☆

コリンママさまに一つ質問してもいいですか?
「桜」の柄のお着物って、何月くらいだったら着てもいいのでしょうか
人によって言うことも違う気がして・・・
もしよろしければ。コリンママさんのお考えをお聞かせくださーい♪
by ジョアンママ (2011-01-13 22:31) 

コリンママ

ジョアンママさま

そうなんです、振袖、毎年その年の流行があるんですよ〜
お正月番組などでアイドルさんたちが着ているのを見るの
結構楽しいです^^
でもこの振袖は、そういう流行とは全然違ってステキです〜♪♪
私が欲しいくらいです☆(笑)

ところで着物の質問をありがとうございます♪
桜の柄の着物は、もしも桜の枝の部分が描かれていなければ
季節を気にせずに、着て大丈夫なんです。
桜、と聞くとついつい3〜4月を連想しちゃうけれど、
桜は日本の国花なので・・・堂々と着てくださいね♪
花びらだけでも、桜の花の部分だけでも、
夏以外の10月〜4月だったら、大丈夫です。
(夏の間は特別に、裏地のない着物を着ますからちょっとムリかな)
枝の部分が入っている場合に限っては、多くの方が
3月にしか着られません、とおっしゃいますね。
季節を感じてしまうからだと思うのですが
これも、もし枝が描かれていても、コーディネート次第で
季節感をあまり感じないように出来ると思うので
やっぱり私としては、せっかくのお着物、しかも桜ですから
季節を気にせずお召になってほしいです♪♪

お役に立てたかどうか・・・
もし写メなどを使って直接お手伝いできそうであれば
まろまろさんが私のメールアドレスをご存知なので
メールを下さっても大丈夫です♪
by コリンママ (2011-01-14 00:04) 

コリンママ

ジョアンママさま 追記です!

もしも披露宴などに出られる場合には、
夏でも結婚式場は冷房がガンガンなので
桜の着物、お召になっても大丈夫です。
屋外でお召になる場合は、10月〜4月ですね♪
by コリンママ (2011-01-14 00:09) 

ちびめが

うんうん にいには是非袴で!
ロン毛にして 福山風でお願いしますm(__)m

その際にはコリン君も袴で!
by ちびめが (2011-01-14 11:29) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 お返事どうもありがとうございました!!!
 なるほど~~~ってすごく勉強になりました!
 そっか~ 国花だからOKなんですね~~~
 枝は描かれていないデザインなので
 気にせず着れそうかな~♪
 桜が好きなので桜柄を買ってみたものの、
 もしかして着る期間が限られるかも???と
 不安でした~~~
 本当にどうもありがとうございました!!!
 助かりました~~~
by ジョアンママ (2011-01-14 17:59) 

コリンママ

ジョアンママさま

ぜひ沢山機会を作ってお召しになってくださいね♪
みぃたんの入園式もいいなぁ〜♪
私でお手伝いできることがありましたら、またどうぞ^^
by コリンママ (2011-01-15 22:01) 

コリンママ

有城佳音さま

はじめまして!ようこそおいでくださいました♪♪
nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-01-15 22:02) 

コリンママ

cinnamon-cardamonさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-01-17 23:25) 

コリンママ

noieさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-02-01 18:40) 

コリンママ

あんれにさま

nice!をありがとうございます♪♪
by コリンママ (2011-02-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。