So-net無料ブログ作成

気づけば4年が過ぎました! [記念日]

ちょきちょきまつりの準備であたふたしていたら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

大事な大事な節目を忘れていたことに気が付きました[ふらふら]



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]GO! GO! コリンは、先週の11月17日に5年目を迎えました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ワンコが苦手だった私が、ある日、コリンと運命的な出会いをし・・・

我が家にやってきた小さな小さな子犬[犬]とともに、

ニンゲンの子育てともまた少し違った、なんともホンワカ楽しい一年ちょっとを過ごしたとき

・・・ふと、

そうだ ニンゲンの子供だって写真やビデオで成長の記録を残すんだもの

コリンとの思い出やコリンの成長の記録を残そう! と思って始めたブログでした。


このブログを始めてから、日本全国の沢山の方々にコリンを可愛がっていただくようになり

素敵な御縁にも沢山恵まれて、今ではお友達も数えきれないほど・・・

これまで私たちを支えてきてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


小さかったコリンは5歳の立派なおじさん犬になり(あっ コリンごめんね![わーい(嬉しい顔)]

同じく小さな小学生だったコリン兄は、もうじき大学受験のお兄ちゃんになりました。

時が経つのはなんと早いことでしょう[時計]

成長していないのは私だけかもれません[あせあせ(飛び散る汗)]


マイペースな更新ではありますが、このブログ、まだまだ続けていきたいと思っています[るんるん]

今後共、コリンとこのブログをどうぞよろしくお願いいたします[黒ハート]


みなさまへ 心からの感謝を込めて まったり続けています.jpg

              

                      コリン[犬]&コリンママより


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日おめでとう! [記念日]

2006年2月5日 コリンは群馬県のブリーダーさんのおうちで生まれました。

そしてご縁あって、生後三ヶ月に我が家へ・・・[家]

今日はコリンの5歳の誕生日です[バースデー][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は気持ちよく晴れたので、朝からシャンプーしてピカピカに[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]

オフロに入ってピカピカに☆.jpg



満開の啓翁桜とも記念にパチリ[カメラ] 

満開の啓翁桜と.jpg


さきほどコリンも一緒に近所のホームセンターへお散歩に出かけて・・・[くつ][くつ]

そこでプレゼントに選んできたのは、首輪+胴輪、それからリード(手綱)です。

いちご色の.jpg


お散歩の時、家に帰りたくて帰りたくて、グイグイとリードを引っ張るコリン。

当然ながら首輪の部分に強い負担がかかります。

大事な背骨。

すこしでも首や背骨に引っ張る力が負担にならないようなものを・・・と選びました。

色も思い切って、いちご色にしてみましたよ[わーい(嬉しい顔)]



さーて 今日はこれからお祝いに、いちごをみんなでたらふく食べます[るんるん]

コリン、生まれてきてくれて本当にありがとう[黒ハート]

ずっとずっと長生きしようね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族になってくれてありがとう♪ [記念日]

5月14日

4年前のこの日、コリンは我が家のコになりました。

ワンコが苦手だったコリンママが、世田谷のあるペットショップで、

なんと子犬に一目惚れしたのです[黒ハート]

こりん1その2.jpg


小さかったコリン 

お店でもやんちゃで、ひっきりなしに動き回って元気いっぱい

お店の他のワンコに比べると、少々落ち着きが無いとも思えるほどでした。

でも、だっこされると別犬のようにおとなしくなる、とても甘えん坊さんでした。


たくましい前足をしていて、体が大きくなるんだろうなぁ と予想はついていましたが・・・

GRP_0347.JPG



我が家に来て、順調に成長して・・・・コリンのベスト体重は9キロ![ふらふら]

お友達ワンコよりも体重は多めです。

でも決して太ってはおらず、ちょっぴり胴長ではありますが、

がっしりしたムダの無い体格です。

小麦粉が体に合わないことを除いては、極めて元気いっぱい[手(チョキ)]



今日は4年のお祝いとお礼の意味を込めて

コリンの大好きなイチゴとキウイを山盛りにご馳走しちゃいますよ[レストラン]




家族になってくれて

無事に4年間過ごしてくれて

本当にありがとう コリン[黒ハート]


これからも ずっとずっとそばにいてね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。